プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/03 (Tue) 01:45
まぁ、たまには更新しねーとな。っつーことで・・・

この間、某駅前某ショッピングモールに出向きました。
洋服買いにね。でもはじめに向かったお店は、某楽器店。
何かに呼ばれている気がして見つめた先には一冊の本。

John Frusciante STYLE

即買いでした。僕のリスペクトするジョン・フルシアンテ。
レッチリのギタリスト。彼について延々と書き綴った本でした。
あまり技巧派のギタリストとされてないような気もするけど、実はかなり上手い。彼が17歳のとき、ギタリスト不在のレッチリに加入したんだから。
でも途中で一時レッチリを脱退するんだよね。それからはドラッグ漬けの日々。いつ死んでもおかしくない状態。いわばどん底人生ですよ。でもそこから彼を救ったのも音楽だったんだよね。レッチリのメンバーたち。
そんなレッチリみたいに紆余曲折があってもそれを乗り越えたバンドは特別なエネルギーがあると思う。フラストレーションが一気に爆発してそれがプラスの力になる。でもそれは相当な苦労を要する作業かもしれない。
と、そんなことを考えながらレッチリの曲を聴いたりするとやる気が出てくるんですよ。ということで、ちゃんと練習します。

それにしても駄文長文みつばちブンブンですね。たまにしか書かないから許してね

2007/03/20 (Tue) 12:37
第132話~晴れ時々、幸せ~

にゃ~、今日もバイトだよぉ!!

知ってる人も結構いると思いますが、

僕は遊ing城山店でバイトしとります!!

やばいっ!!

でも、やりがいがある仕事です。

お客様が見たいビデオやCDを借りにくるわけでしょ、

で、そのお客様がたにレジを通してレンタルしていくわけです。

いわば夢を売る仕事なんですよ。

だから、レジでお客様の笑顔を見たときや、「ありがとう」って声をかけられるととてもうれしくなりますね!!


バイト始めたばっかりのころは、なにしたらいいか分からなくて

ぼぉーって突っ立てたりしたけど、

今は成長していろいろできるようになりました!!

ギターの腕も今成長中!!・・・のはず!!

みなさま、どうぞ遊ing城山店へお越しくださいまし!!( `ิิ,_ゝ´ิ)

2007/03/16 (Fri) 01:50
第200話~静寂、その間に~



今日はいつものように家でゴロゴロしていました。

そしたら雷がゴロゴロなりだして、

お腹が痛くなってトイレに行きました。

俺はいつだって行ける・・・

そう確信した夜でした。

きぃーーーーん

2007/01/24 (Wed) 22:18
林檎嬢みたいな彼女がほしい

タイトルとは全く関係ない~♪話ですが、、、
楽器を練習するというのは根気のいる作業でございます。

好きな曲を練習するのは楽しいわけですけども、
テクニックを磨くために、訳の分からんフレーズを何度も練習するのがメンドクサイ。

世の中には「10日でマスター」とか「脱・初心者」とかいう教本があるわけよ。でも、あれどうなんすかね?
まぁ、実際のところ、私もそんな教本を購入→挫折→購入→挫折という無限ループを繰り返す人生を送ってきたんですがね・・・(笑)
初心者フレーズとか書いてるくせに意外と難しかったりして、すごくショックを受けるときもあります。ギターではなく、人生の厳しさを教えられました(泣)

でも俺は感情のままに弾く人間だから、テクなんて関係ないのさ!!




と、いわずに、練習します。上手くなりたいから。。。
o(´^`)o ウー

| ホーム |

 BLOG TOP 


