プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/01/25 (Thu) 17:45
もうこのブログ・・・









飽きた!!

秋田!!




2007/01/25 (Thu) 07:11
皆さん・・・

もし、エレベーターに一人で乗ってたとします。

44階のスイッチを押しました。

その途中ある階でエレベーターが止まります。

が、扉の外には誰もいません。


ドアが閉まりかけたときに

血まみれの男が「待ってくれ」といいながら駆け込んでくるとします。



普通にビビリます。

2007/01/24 (Wed) 22:18
林檎嬢みたいな彼女がほしい

タイトルとは全く関係ない~♪話ですが、、、
楽器を練習するというのは根気のいる作業でございます。

好きな曲を練習するのは楽しいわけですけども、
テクニックを磨くために、訳の分からんフレーズを何度も練習するのがメンドクサイ。

世の中には「10日でマスター」とか「脱・初心者」とかいう教本があるわけよ。でも、あれどうなんすかね?
まぁ、実際のところ、私もそんな教本を購入→挫折→購入→挫折という無限ループを繰り返す人生を送ってきたんですがね・・・(笑)
初心者フレーズとか書いてるくせに意外と難しかったりして、すごくショックを受けるときもあります。ギターではなく、人生の厳しさを教えられました(泣)

でも俺は感情のままに弾く人間だから、テクなんて関係ないのさ!!




と、いわずに、練習します。上手くなりたいから。。。
o(´^`)o ウー

2007/01/24 (Wed) 14:04
さ~てと














うきゃ







2007/01/24 (Wed) 03:36
第二話~林檎嬢みたいな友達がほしい~

西宮サイキックって要するに、見てて楽しいバンドっていうか、えーと、、何かやらかしてくれるんじゃなかろうか、って気持ちにさせてくれるライブをするってのも視野に入れてるわけよ。
大谷なんてライブ見たことある人は分かるようにほぼ流血のハードなモーションじゃん?んで今からは佐々木の方にも注目やね。

さてさて今日は一日家でいろんな作業をしていました。掃除やら、洗濯やら、勉学やら、料理やら、音楽鑑賞やら。つまり暇人暇人自由人でした。
その中でも音楽鑑賞の時間はかなり長く、一番、おぉっと!?と思ったのはthe clachのJANIE JONESだった。白い暴動の1曲目だから知っている人も多いだろうがあのドラムの特徴的なイントロ、最後あたりに無理やり高くしたようなコーラスっぽい〆。うーん、、やっぱり昔の偉人には感心させられるよ。その後に東京事変が大音量で流れ出したときはぶっ飛びそうになった。なんでclashの後に林檎嬢を録音しとんのだ俺。即、消去。
ケネディ大谷がミューズにハマっているらしいが俺はというとブラック・キーズが気になっている。古くからのバンド友達にはなんで!?とか罵倒されそうだけど、、ホワイト・ストライプスの俺的再来とでも答えておこう。ロックはたくさん音が鳴って馬鹿みたいに頭振ったり激しく動いてりゃカッコいいと思っている人にブラック・キーズあたりの良さを分かってほしい。まぁ無理でしょうが。。あ、前者もかっこいいよ、激しい動きは俺も好きだし。それぞれに良さはあるよね。
いやぁ・・今日はロックっつってもあまりにもジャンルの幅を超えた話になりました、どうもスミマセン・・・。

~今日の1曲~
「LONDON's Burning」(The CLASH)
せっかくなので白い暴動の中からチョイスしてみた。あの単調で特徴的なメロディはすごくイイ。しかも最後のギターソロがグッと来ます。最近の若い人はこんなの聞いても、ふーん・・程度しか思わないのかなぁ。。。

2007/01/23 (Tue) 19:54
もう・・・

最悪・・・

今日ひそかに一人でLIVEを見に佐世保まで行こうと
思ってたのに、

諸々の事情で行きそびれた・・・

つか事情の九割は僕の寝坊ですけど・・・

夕方5時出発の電車に乗る予定だったのに、

僕はなぜ5時に目覚ましをセットしたのだろう。


電車代がその分あまってしまったので明日CDでも買おう。

今自分のなかでかなりMUSEが熱い。

うぅ~うぅ~う~わぁいわぁいわぁいあいや~

2007/01/20 (Sat) 17:05
第1話~ホテル吉田は皆の家~

 第1回目のブログですし昔話でもしようかな。
 今現在、西宮サイキックは佐々木と大谷と栗浦で活動しているわけだけど始まりは曖昧なような複雑なような。。記憶力が余り抜群ではない俺(栗浦)のことだから所々間違いがあるかもしれないけれど・・・このバンド始めは西宮サイキックではなくてback hedge blank ってバンド名だったんだよね。
 まず何から話そうか、えーっと、、そもそも佐々木、俺、大谷は元々同じサークルに入ってて前々からお互いの事は知り合いだったんよ。そんである日サークルのイベントの打ち上げの帰り道(その頃は大谷も俺も実家組なので終電が無くなったら、もちろん帰る事ができない)いつものように、俺と大谷はウチのサークルの名物でもある、帰れない時はココに泊まれ!って感じで噂の吉田タ○シ君の家(通称;ホテル吉田)に向かっていたわけですわ。午前2時頃、酒を飲んだ後には実に心地いい風が吹く中、電灯の灯りに照らされた静まり返った夜道を2人で話しながら歩いていて・・・って今思えば何かこのシチュエーション気持ち悪くねっ!!?いかん、以後気をつけよう。んで、前々から大谷のベースの実力には感心させられていたのでバンド結成を胸に秘めていた

2007/01/15 (Mon) 22:08
ブログはじめました。

西宮サイキックのブログは「更新されない」から「更新されるかもしれない」に格上げされました(笑)
大丈夫ですかねぇ・・・ちゃんと更新されるんでしょうか。
こんな感じですが、なにとぞよろしくお願いします。

ササキ

テーマ : ブログはじめました - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


