プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/03/25 (Sun) 04:12
第10話~久しぶりとさようなら~

昨日東京人の友達のI君と飲みに行った。彼とは高校の時からバンドを組んでて今も会った時には飲みに行ったりスタジオ入ったり。やっぱ話し聞いてて思うんは東京って色んなライブ見に行けるから羨ましいよねー・・・今度会うのはいつになるかわからんけど、I君は東京でより一層自分に磨きをかけているようです。磨きをかけているといえば最近歯磨きに凝ろうかと思っています。ドラッグストアに行ったらめちゃくちゃいっぱい歯磨き関連のもんがあってね、すげぇ!って思ったの。とりあえず次の歯ブラシをどんなのにしようか思案中。
~今日の1曲~
Couldn't Leave Her Alone 「THE HEDRONS」
知ってる人も多いとは思うけどアルバムが出たようです。ガールズパンクとしては、まぁ好きな方です。スリッツとかね。そういえばこの「今日の1曲」のコーナー、実はI君のブログのパクリです。昨日了承は得たけどね。今度I君のブログのリンクも載せとこうかな。

2007/03/20 (Tue) 12:37
第132話~晴れ時々、幸せ~

にゃ~、今日もバイトだよぉ!!

知ってる人も結構いると思いますが、

僕は遊ing城山店でバイトしとります!!

やばいっ!!

でも、やりがいがある仕事です。

お客様が見たいビデオやCDを借りにくるわけでしょ、

で、そのお客様がたにレジを通してレンタルしていくわけです。

いわば夢を売る仕事なんですよ。

だから、レジでお客様の笑顔を見たときや、「ありがとう」って声をかけられるととてもうれしくなりますね!!


バイト始めたばっかりのころは、なにしたらいいか分からなくて

ぼぉーって突っ立てたりしたけど、

今は成長していろいろできるようになりました!!

ギターの腕も今成長中!!・・・のはず!!

みなさま、どうぞ遊ing城山店へお越しくださいまし!!( `ิิ,_ゝ´ิ)

2007/03/17 (Sat) 16:26
第9話~ウイルスめ!~

風邪をひきました。

練習休んで1日中寝てた。

でも意外と明日の練習にはもう行けそうだ。

やったね!!

~今日の1曲~
ステレオ全開  「JUDY AND MARY」
具合悪い時こそテンション上げんとね!

2007/03/16 (Fri) 01:50
第200話~静寂、その間に~



今日はいつものように家でゴロゴロしていました。

そしたら雷がゴロゴロなりだして、

お腹が痛くなってトイレに行きました。

俺はいつだって行ける・・・

そう確信した夜でした。

きぃーーーーん

2007/03/16 (Fri) 00:45
第8話~ただいま、長崎~

北九州に旅をしてきました。関門海峡に行ったりいろいろ周って楽しい休日になりました。海外もいいけど国内にフラッと旅立つのもイイ刺激になるもんです。名物でもなんでもないけど北九州市にあるチャチャタウンという場所のたこ風船って店のたこ焼き、すごくおいしかった。もし行く機会があれば食べてみてください。海外といえば友達がインドの学校旅行みたいなのから帰ってきました。話を聞いたら外国はやっぱすごいね。写真見せてもらったけど壮絶やった。街中に牛の大群はいるわ、レストランでは料理をフツーに床の上で作ってるわ、ガンジーのお墓ありえんくらいきれいだわ・・・まぁイイ思い出が出来たみたいで、行きたいとは正直思わなかったけれどその友達が少し羨ましく感じました。
~今日の1曲~
Start Me Up 「ローリング・ストーンズ」
名曲です。ストーンズを大して知らんくせにストーンズTシャツとか身につけてる奴ら、あのマークをただ単に"舌を出した口"としか思っとらん奴ら、この曲くらい聴け。

2007/03/12 (Mon) 02:44
第7話~これ以上伸ばしたらアキレス腱切れるって~

練習は毎日やってなんぼのもんですが、西宮も春休みっつー事でバンド練習が今日から3日間休みになります。朝寝れるぞー!!最近は睡眠時間少なかったから嬉しい限りです。大谷くんはどこへ行くやら・・・カーブ曲がり損ねて崖から落ちるとか面白いことしないようにね。そういや最近柔軟体操にはまっています。めちゃめちゃカタいけどね。木曜深夜のお笑い番組でオール巨人がよくやる伸脚くらい柔らかくなりたいよ。目指せシャチホコできるくらいの柔軟性!

~今日の一曲~
 損と嘘 「倉橋ヨエコ」
このシンガーは何かイイ!!昭和チックなメロディと独特の歌いまわし、そしてオーラと歌声。最近は椎名嬢といい女性シンガーが活躍してますね。イイことだ。

2007/03/09 (Fri) 12:05
第100話~母さん~

バイク買ったばい!!

ばり楽しかけんねぇ~!!

2007/03/06 (Tue) 18:46
第6話~冬、元気?~

今日は意外と寒い。最近は季節の移り変わりが曖昧な感じがします。曖昧といえば大谷ですが、そんな彼、最近バイクを買ったそうな。その感想は彼自身から後々あると思うけど、大きな買い物ってイイよね。要するに自分が欲しい物買うわけだし。俺も新しい機材欲しいなぁ。次はハイハットを買いたいです。そういえば先日、自転車を路上に停めていたら「即刻移動しなさい、移動しない場合は検挙します。」ってシールを貼られていた。なんとそのシール、剥ぐのに凄く苦労しました。警察の方、注意するのはいいからもう少し剥がれ易い素材を使ってください。

~今日の1曲~
id 「Acid man」
ドラムが凄い。そんな佐々木くんが好きなアシッドマンは自分らのバンド性っつーかコンセプトをしっかり持っている気がします。西宮も見習わなきゃね。

2007/03/03 (Sat) 03:43
第5話~さようなら昨日~

今日ついさっきバイトからいつものように帰ってきたら家の前でヤンキーに絡まれました。「ここのマンションの大家ってドコ住んどっとや」「・・・・・知りません。」大家さん、あなたは一体何をしたんですか?
~今日の一曲~
ビートルバーナー[MO'SOME TONEBENDER]
ここ最近ハマッているバンド。最近言うても3年前くらいからだけど。かなりロック、けど凄く聴きやすい。この曲は可愛らしさも入っていてなぜか気に入り何度も聴いた曲。ぜひお試しあれ。

| ホーム |

 BLOG TOP 


