プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/05/30 (Wed) 02:22
第23話~ノーシンの魔力~

かなり頭が痛かったりなんだりしたので3時間くらい寝ようと思って起きたらビックリ。夜中2時じゃん。2時間くらいロスタイム取っちゃったよ。いろいろ曲とか詩とか書いたりレポートしたりしようとしてたのに・・・まぁ、時間無駄にした!とか思うときたまにあるよね。この前も俺・・・・いや、、うーーん、、、、別に何も無いな。とにかく、そんな無駄だと思う時間もあなたが歩んできた立派な過去なのですよ。よし!今日のまとめ強引だ!!

~今日の一曲~

長い物にはこんがらがる  『嘘つきバービー』

前回の続編ということで嘘つきバービーを挙げてみました。曲だけ聴くと予想よりも聴きやすいんですなコレが。アルバム「子供の含みぐせ」好評(一部で)発売中なんで聴きたいと思う人は是非ライブも見てください。

2007/05/28 (Mon) 10:11
第22話~感動~

行って来ましたよ!嘘つきバービーとURBANフェチのライブに!マジでかっこよかった!そしてウケた(笑)嘘つきバービーは圧巻でした。最後に半笑いのまま客席にギター落下させるわドラムは上半身裸のままウロウロするわ結局ラスト数分くらいはベースのワンマンショーだったりでとにかくイイもの見れました。でもそれ以上にURBANフェチはカッコいい!ベースに惚れる。おなじみのナンバーを惜しみも無く披露してくれてテンション上がりまくりでした。ワケ分からん暴れ方するし曲の構成も複雑なのにここぞという時はきっちり演奏しているのがさすがでした。タワレコにどちらのバンドも音源あるんで気になっている人はどうぞお試しあれ。おすすめです。

~今日の一曲~

殺気マンション  『URBANフェチ』
最初聞いたときはなんじゃコリャってかんじでしたが何回も聞くにつれ深みを増してきます(笑)ライブで聴いたらまた格別でした。

2007/05/28 (Mon) 04:56
鼻歌まじりに転がりました

栗君みたいに「今幸せですか?」って聞かれたら

私はどう答えようかしら・・・




「あんたよりはね」って答えてみたい。

そんな根性ない・・・


よし、

ちょっと丁寧に「あなたと同じくらい幸せですよ。」
これはいける。


でも、もし質問した人が不幸な人だったら・・・
困った・・・

よし、
「あなた以上に幸せですよ。」
これなら、質問した人が不幸な人でも、以上がつくからOKだろう。

そして追い討ちをかけるかのように叫ぶのです



「うんこ~~~~!」




いや、意味はないです。ごめんなさい。

2007/05/25 (Fri) 20:46
第21話~知らない人に本音は明かせません~

「あなたは今、幸せですか?」と聞かれたら皆は何て答える??俺はね、幸せだと思うよ。うん。飯も食えるし布団で寝れるしバンドも出来るし友達も居るし。実に幸せ。いや、なんでこんな事言うかっていうと、今日俺いきなり聞かれたんよね、知らん人に。しかもイギリス人っぽい人に。俺は幸せだ!って自信持って本当は言いたかったさ。でもね、、たぶんアレそのまま話し続けたら神様とか登場しそうな雰囲気だったんよね。神様とか話に出されたら敵わんやん。会ったことないし。だから俺はとっさに「いや、いいです。」って答えちゃったんよね。「あなたは今、幸せですか?」「いや、いいです」なんか哲学的な会話をしてしまいました。

~今日の一曲~

セブン・ネイション・アーミー 『ホワイトストライプス』
ジャック・ホワイト(vo&Gt)とメグ・ホワイト(Dr)による姉弟デュオですがやっぱりこの曲のイントロと間奏はかなり耳に残る。ホワイト・ブラッド・セルズ も好きだけどエレファントのこの曲からブラックマスの流れもイイと思います。ジャックの新しいバンドのザ・ラカンターズもジャック色は強い感じするけどガレージとか好きなら聴いてみて損は無いはず。

2007/05/24 (Thu) 00:48
第20話~そのウクレレ弦無いよ~

今日は俺的に凄く好きな天気でした。んでサークルがあったんですがドラムの後輩が新たに2人入ってきました!いやぁ嬉しいですね仲間が増えるって。皆仲良く頑張りたいね。俺も教える側としてもっと練習せねば・・・あと今日ある先輩が髪を真っ黒にしてました。バイトに4連敗くらいで落ちているらしいので次こそは頑張ってください。まぁそんなこんなでほのぼのとしていた今日一日。そういやサークルの初心者講座で先輩が後輩にギターを教えている中でやることが無い佐々木君はなぜかウクレレを弾いていました。

~今日の一曲~

GUM 「コーネリアス」
いやいや久しく飛んでなかった。時にはやはりイイもんです。東京生まれの小山田圭吾さんを聴いたことない人、長崎人ほとんどだろな・・・。 '89年だっけ?フリッパーズなんとかの音源も聴いてみたいと思っとります。

2007/05/21 (Mon) 00:13
第19話~いつまでも元気で~

今日久しぶりに実家に帰りました。地元は長崎だけど遠いので一人暮らししている俺は最近あまり実家に帰っていなかったのです。そして、じいちゃんに久しぶりに会いました。70歳後半なのになんでこんなマッチョなんだこの人は、と心の底から高齢化に反旗を翻したい気持ちにさせてくれるウチのじいちゃん。そんな彼から一言、何のためらいも無く言われました。

「お前、歳とったな・・・」

なにぃ!?

~今日の一曲~

女子たちに明日はない   「チャットモンチー」

人気上昇中(?)の彼女たちの新曲、なんといきなりサビでしかも三人ユニゾン。ライブで聴いたら聴きごたえありそうでイイ感じでした。歌詞が聴きやすいから情景が浮かんで聴き手としてはすんなり聴けました。

2007/05/20 (Sun) 03:01
第18話~動物占いしてみたい~

課題のレポートに夢中で気付けば夜中になってました。本職はまだ学生なんで多少きつくても頑張ってます。
さて、今日ある方から栗浦を犬に例えるとゴールデンレトリーバーだと言われました。犬に関して知識の浅い俺でもそれくらいは知っていたので賛同できたのですが、もう一人居たヤツはメキシカンチワワなる犬に例えられていました。情熱的なイメージのメキシカンという言葉に、チワワという可愛らしい犬が俺の中でミスマッチ。果たしてその犬はどんな奴なのか、そっちの方が気になってしまいました。

~今日の一曲~
ギタリストを殺さないで  「bloodthirsty butchers」
さっそく聴きましたよ、Newアルバム。荒々しいっていうよりもどこか優しい感じ。この曲はコーラスと共に最後のアーアアアーって声がまた後味良く響いてました。変わらない良さはそのままに、でも新しいブッチャーズを発見できるようなそんなアルバムでした。

2007/05/17 (Thu) 17:22
第17話~結局は練習しなきゃ話にならん~

昨日はオーディションでした。2位という成績を頂き、これからの練習にもっともっと打ち込んでいかなくてはと思う次第です。評価してくださった皆様、有難うございました。まぁ大谷が謝ってたのは昨日の演奏がひどかったからです。俺から怒られたからです。俺もまだまだ未熟過ぎです。しかし西宮の弦楽器2人には信頼と期待をしているから声を大にして言いたい・・・練習しろっっ!!(笑)

~今日の1曲~

I dedicate D chord 「toddle」
田淵ひさこさんこと、チャコちゃんがギターボーカルを務めるバンド。轟音のギターに繊細なドラム、ポップなメロディーが印象的。6月にはセカンドアルバムが出ます。期待大。ブッチャーズのnewアルバムも出たそうな。

2007/05/16 (Wed) 22:49
柔道の世界大会

皆が日記書かないから書きます。

今日はオーディションでした!!

できはイマイチでした。点数結果みても

二位以下はあんまり差がなかったです。

でも、今度は頑張ります。

風邪ひいてたなんて言い訳はしません。。。

ん、俺そんなこと言ったっけ!?

いやいや、言ってない!今日は雨が降ってた!!


ただ声を小にして言いたい!!

「すんまそん」


サマーでリベジンだぁ!!リベンジだぁ!!おならぷぅ~

2007/05/15 (Tue) 20:26
第16話~さっき目の前を友達が通りました、気付かれませんでした~

なんか最近俺の日記になってるよね。何はともあれ明日はウチのサークルのライブイベントのオーディションが開かれます。うん、西宮サイキックももちろん出るよ!ただ大谷が風邪ひいてて今日同じことを何回も言ってました。明日も轟音鳴らすんやろな(笑)

~今日の一曲~
今日は何も聞いてません!

2007/05/14 (Mon) 00:14
第15話~西宮サイキックでよかった~

まず、今日のライブに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?今日のライブは西宮サイキックにとって凄く大きなものになりました。今までの認識の甘さと練習に対する自分らの甘えを思い知らされた気がします。今日は打ち上げもせず3人でついさっきまで西宮の今までの反省すべきところを真剣に受け止めて、これからの自分らについてきちんと話し合いました。前以上に3人力合わせて精進していきます!どうぞこれからもよろしくお願いします!

~今日の1曲~
トルクチューンモーター 「西宮サイキック」

西宮の初オリジナル曲。これより前に1曲あったけど未完成だったのでカウントしません。この曲は長い時間かけて作っただけ愛着があります。歌詞は変だけどねっ!

2007/05/10 (Thu) 16:19
第14話~一般的な要潤=佐々木陽平2~

この前ささき君は家で暇だったのか、自分の髪をとにかく七三分けにするという遊びをしていたそうです。お母さんから「おたくみたいよアンタ」と注意を受けたらしいです。

ナイスなツッコミだね!!

~今日の1曲~

シー・バングス・ザ・ドラムス  「ザ ストーン ローゼス」

だんだんとイントロが沸いて出てくるような広がりあるサウンドでとにかくキレイです。独特なボーカルと合わせてどうぞ。

2007/05/09 (Wed) 01:16
第13話~結局、疲れ目だと思います~

トイレを済ませて手を洗い、鏡を見たら、目ぇ赤っっっ!!赤いっつーか血ぃ広がってんじゃん!!ってなわけで病院にいきました。
もうその時は夜間受付の時間帯だったので眼科じゃなくて内科の先生が診てくれました。そして先生はこう言いました。
「よくわかりません。」
よくわからなかったそうです。


今日の1曲
ROPPONGI  「スクービードゥー」
たいしてこのバンドは聞いたことなかったんだけど今回は向井秀徳がプロデュースということで聴いてみたらけっこうよかった。かなり向井氏の色が強かったようにも思えましたがね。

| ホーム |

 BLOG TOP 


