プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/06/30 (Sat) 00:22
第33話~誰か励ましてください~

右膝の上20cmくらいの所にアザができていた。痛い。どこでこんな微妙な箇所を打ち付けたのだろうか。そんな身に覚えの無いことがあるとどうも釈然としません。例えばドラムのチューニングキー無くなったり、、俺の特殊だから高いのに・・・もう2度目だよ。それとか楽しみに取ってたはずのプリンそのまま賞味期限切れになってたりね。ある意味あのプリンは自分の生涯を全うしました。そんな俺を評価するに、最近は注意力が無い。この場合は忘れっぽいとも取れるか?いやまだボケるには早いから認めません。要するになんか人間的にダメな時期なんかな。うん。ダメだ俺。でもね、ダメながらに頑張るよ、ダメでもイイ事あると信じてますから。って何の話だコレ。ダメじゃねぇよ俺。何か勝手に落ち込んじゃったよ。まんまと罠にかかるところでした。危ない危ない。落ち込んでるときは人間ダメになるんで皆さんも気をつけてください。

今日の一曲
愛のうた 『ミドリ』
このタイトル、このアーティスト名、なんか雰囲気的にアイドルっぽいよね。残念。俺がそんな感じの曲を紹介するわけがない。大谷とかは知ってるであろう謎のバンド。でもやるべきことやってるんで凄くカッコいいと思われます。Gt(Vo)が女の子でライブ中は終始壊れちゃってますが歌声がイイ。あとバックの男3人は演奏上手すぎ。んであんな曲やるんだから世話無いね。ワケわからん系に興味ある人は聞いて損は無いと思うよ。

2007/06/29 (Fri) 00:25
第32話~感謝と感傷~

唐突ですが俺が好きな言葉の一つにこんな言葉があります。『嫌なことは嫌々やれ、好きなことは好きにやれ』本当に今のままじゃ俺のドラムはフロントに迷惑かけると感じてるから今は練習を真剣に、でも好きだから好きにやってみてます。何事も紆余曲折は大事だということが分かりました。そしてそんな必死に自分がやるべきことの再発見とすれ違いに、大切なもん無くした気がします。まぁいきなりこんな感傷浸っても意味分からんやろうけどそんな気分です。皆さんにもそれぞれ大切なもんはあると思います。それを大切にしてください。もちろん西宮サイキックは俺には大切なもんです。だから今日もドラムの椅子に座ります。

今日の一曲
sadistic summer 『凛として時雨』
このバンドは良い。スタイリッシュです。イントロからのベースVoの歌声に、引っ張ってからのあの甲高いギターVoの歌唱力。なぜか哀愁漂うグルーブに似合わない攻撃的なサウンドがまた新しい音楽を生んでます。支えるドラム、繋げるベース、伝えるギター。暇なら聴くべし。

2007/06/27 (Wed) 00:54
第31話~時間は無いけどスティックは握る~

咳が止まらんぜ。風邪じゃないのに。最近は何かと忙しくて自分を顧みる時間が無いからその分カラダにキテます。まぁそんな近況情報よりも西宮サイキックですがライブがしばらくできないような感じ。んー―、予定がことごとく合わない。合わない合わない・・・ライブしてぇけどなぁ。学生はテスト期間中は身動き取れないし。練習はその分たっぷり取れてレベルアップできるけど・・なんとか調整して活動していかなと思います。

~今日の一曲~

ロックンロールと5人の囚人   「髭」
髭『ひげ』がなんとスカイジャンボリーに出るらしいね。うん、まぁ可も無く、不可も無く。初めて聴いた時は中途半端やなって思ったけどライブ映像とかと一緒に聴いたらなかなか・・・やっぱり中途半端でした。悪くはないけどね。影響受けたバンドとかを知りたい。

2007/06/22 (Fri) 00:57
第30話~パッと見、俺の方が怪しい~

今日友達と『300』っていうスパルタの話の映画を見てきました。昔から勧善懲悪とか男の強さやらが好きな俺にしてみたら凄く楽しめました。そんな屈強な男たちの話に触れたのとは関係ないけど以前から私、筋トレをやってます。んでね昨日風呂上りにパンツ一丁で腹筋してたんよね。俺ん家ってさ、通路からベランダに飛び越えられる=誰でも侵入できる造りになってるワケよ。んで腹筋してたらいつの間にかベランダに誰か居るワケよ。こっち向いて立ってるんよ。ビックリした。いやービックリした。凄いドッキリだね。うん。日々驚きの連続さ。って、誰だよ!?いや待て待て、ツッコミよりまず服を着るべきか?否、状況を考えろ。誰か分からん奴だし、そんな礼儀とか要らんやろ。服とか二の次だ。ん?でも知らん人にパンツ一丁って俺が恥ずかしくないか?あっち服着てんのに。チクショウ、服着やがって。・・・あれっ、論点変わってね?もう、なんかあっち喋ってるし。くりうらーって喋ってるし。くりうらーって・・・くりうらー・・・・・うん、知り合いだ。あの顔良く見たら知ってるぞ。ウチのサークルの部長だ。何やってんだテメェーーーーー!!!

~今日の一曲~
miracle 『paramore』
アゲアゲのポップパンクロックの王道って感じ。初めて聴いた時はボーカル男かと思ったけど良く聴けば女の子なのです。このバンドを率いるのは紅一点18歳のヘイリーウィリアムス。歌い方はアブリルみたいな。声が一つの楽器みたいなくらいいいグルーブ出してます。バンドとしての完成度高し。

2007/06/20 (Wed) 00:24
第29話~気まぐれ以上、趣味未満~

ボーリングに行ってきました。スコアは154と普通な感じだったけど、あの競技って上手い人がするとフォームがキレイだよね。ボールを放ったときに足がクロスしたりするじゃん。あんなんしたら逆に足に気を取られてGのオンパレードだよ。
ってな感じで最近皆さんはハマってることとかありますか?俺はドラム以外はそれほど定期的にやっていることはないけれど、なんか最近健康に気を使おうかなと思っております。具体的には運動することと、酢を飲んでます。ミツカン飲んでます。友達からミツカンは違うんじゃないかと注意を受けたので今度リンゴ酢なるものを買いに行こうかと思ってます。

~今日の一曲~
Rockafeller Skank   「ファットボーイ・スリム」

グレイテストヒッツの1曲目でしたかな。Norman Cookのビッグビートはそりゃイイもんだと思います。まぁここらのジャンルはあんまり知らないからもしかしたらもっと凄いのがゴロゴロ居るんだろうけど。でも俺は彼の音楽は洗練されてて凄く満足できます。ケミカル・ブラザーズとかもこのジャンルの第一人者として有名だけどね。

2007/06/19 (Tue) 09:31
第28話~昔話2~

昔話を少々。俺がドラムを始めた経緯は前に話したと思うけど俺が通ってた高校はすごくバンドが盛んでした。NR-ACIDコミュニティっていうライブイベントが代々開催されててそれを軸に高校生のくせにけっこうバンド活動をしてました。んで先輩にバンド黄金期を支えたバンドが居ました。その先輩方からのバンドへの影響はすごく大きかった。まぁ何が言いたいかというと目標とか憧れとかがあるとバンドしてく上でめっちゃ刺激になるんよね。それも俺がバンド続けた要因でもあると思う。NR-ACIDコミュニティ出身の人はけっこう今いろんなとこで活躍してるんで俺も負けないようにウチのサークルに居るNR出身の後輩とか同期のヤツとかと頑張っていきたいなぁ。ちなみに佐々木もそのコミュニティ出身だす。

今日の一曲
ゆらゆら帝国で考え中 『ゆらゆら帝国』
PVめちゃめちゃかっこいい。インターネットある人は探してみて損はない。左利きドラマーかっこいいなぁ。

2007/06/18 (Mon) 11:10
第27話~目の前一面タオルでした~

一昨日に遡ってしまいますがライブに来ていただいた方々、ありがとうございました!またまたいろいろ反省する点が大いにありまくりでマジで凹みまくりな反面、やっぱライブは楽しいもんだなと痛感させられイイ刺激になりました。今回のライブでやっと見えてきた西宮のスタイルらしきもんはとりあえず俺らの大収穫でした。ちなみに今回ギターアンプに突っ込んだらしい大谷くんは(俺は終始タオルで目隠ししてて心眼しか使えなかったので知りませんが)膝に水が溜ったというなんとも外からは分かりにくい怪我をしてくれました。ライブ後に走りながら『やっぱ痛いマジ痛い!』とか言ってました(笑)

今日の一曲

世田谷run away 『西宮サイキック』
今回のライブの最後にやった曲ですね。西宮には珍しくラブソングです。世田谷に行った彼女を現実逃避ついでに板前の仕事してる彼が追い掛けるっつー泣ける歌です。

2007/06/13 (Wed) 23:52
第26話~梅雨入りですね~

いやいやいや!3日後ライブやし!しかも年に一度のサークルのビッグイベントやしね!っていきなりこんなこと言っとりますが、それもそのはず、今回の西宮はなんとっ!!?いつもと何ら変わりません!はいっ!!!

~今日の一曲~

あかんこのまま帰さない   『あふりらんぽ』

出た、意味分からん。女性2名のギターとドラムのみのバンドですが叫びが凄い。ライブ映像を見たけど録画機器の集音域を越してるのか時々マイク通しただけの声がノイズみたいになってた(笑)曲の構成も単純だけど意味不明。曲そのものに至っては言わずもがな。でもダメかといえばそんなことは無く、むしろ演奏時は凄くカッコいいです。

2007/06/07 (Thu) 22:24
第25話~感謝~

今日は自分の21回目の誕生日でした。いろんな人が祝ってくれて本当にイイ一日でした。本当に幸せでした。思えばバンド活動に限らず様々な事でいろんな人から日々助けてもらっています。自分が誰かにとってそんな存在になれたらと思います。そしてもっと西宮の音楽を磨いて楽しんで生きたいと思います。最近は歳を取っていくことに前よりも実感がわいてない気がします。要するに気持ちは若いままです。まだ17歳な気分です。祝ってくれた皆、本当にありがとうございました!

~今日の一曲~

透明人間  「東京事変」

いい言葉ってのは心に響きます。いいメロディも心に響きます。俺にとっちゃぁいい音楽ってのは本当に心に響く素晴らしいものです。そんな曲です。

2007/06/04 (Mon) 02:39
第24話~俺の別においしくないよ~

蚊がいる・・・確実に今この部屋に蚊がいる。寝てたら無駄に音を立てて近寄ってくるのがわかる。せっかく眠かったのに眠くなくなってきた。血吸ってもいいから耳元で飛ぶのやめてくんないかな?明日も俺朝早いんだし付きあってる暇無いわけよ。って言いたい。でも言ったらアホみたいだから言わない。寝れない上にアホになってたまるか。まぁ要するに今日は書くネタが無かったわけです。練習以外は外出てないし・・・。イイ休日でした。

~今日の一曲~
感覚的にNG   「向井秀徳」
今日は梅雨に似合うこの曲をチョイス。イイ曲です。とにかくイイ曲です。なんか心に直接響く感じです。歌の入りの『雨が降りそうな気配~~』ってフレーズがすごくしんみりします。

| ホーム |

 BLOG TOP 


