プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/31 (Tue) 20:51
こわーい話③続編

続くって書いたけど

続きが思いつきましぇ~ん。。。


すいませーん、捏造です。作り話です。うそでした

うっぴょーーーー!

ま、誰も日記みてなさそーやけんいっかー笑


てかね、学校で、DNAとかRNAとか遺伝子とか分子レベルで生態のことについて勉強してるからか・・・

幽霊怖いとか思うんやけど、いまいち信じれんというか・・・


まぁ人間はみんなビビリですよ。。。臆病でないと生き残れないのです。
臆病でないやつは死の危険性が高いわけです。
つまり、大昔から臆病でない遺伝子はどんどんと減ってきたのです。
そして今生きてる人の遺伝子は臆病な遺伝子なわけです。

だから、怖いとかいうのは当たり前!!未知のものは怖いわけです!

だから僕は、明日のテストの内容が一番怖いわけです!




って、うまくないってね!!

てへっ!!






2007/07/31 (Tue) 02:06
第45話~怖い話③余談~

俺の場合は肝試しはどちらかというと運試し。俗に言う心霊スポットって大抵なんかある所ですからね。でも常に何かあるってわけじゃないんよね。日ごろからやばい所だったら逆に心霊スポットにはならんはず。実際にそういう場所知ってるし。皆が言う心霊場所で嫌な感じがしたら運が悪かったって感じです。今度西宮で肝試し行こうかな。絶対佐々木は嫌って言うだろうな。参加者募集(笑)ちなみに大谷君が行ったという病院、俺が霊感強くなってから2回だけ行ったことあるけれど入ったときは何もありませんでした。ただ、友達が窓際の部屋に懐中電灯置いてきちゃって取り行くの怖かったみたいでそのままにして帰ろうとしたら誰も居ないはずのその部屋から明かりが灯ったのにはビックリしました。見間違いか、床に落ちて懐中電灯が付いたか。それか・・・そして違う友達と後日同じ病院に行ったんですがその時は具合悪くなって俺は外で待機してました。

今日の一曲

光の羽根『VOLA&ORIENTAL MACHINE』
俺が尊敬するアヒトイナザワがギターボーカルを務めるバンドです。声が独特でかなり他のバンドには無い感じに仕上がっています。コーラスにひさ子ちゃんが参加しててナンバーガール繋がりを強く感じる一曲です。

2007/07/30 (Mon) 05:24
こわーい話③

っても、自分は霊感とかよーわからんし、

信じてるか信じてないかも自分でもよーわからんし、

さっきも幽霊が出るで有名かもしれない式見トンネルとか、ナズミトンネル深夜三時半に一人で爆走してきたけど、なんも感じんかった。

とまぁ、言っておきながらもビビリ怖がりな自分。。。笑
こんな体験したことが・・・


今まで何回か肝試しみたいな感じで友達といわゆる心霊スポットに行ったことあるんです。
 割と有名なところで○○病院。←これで分かる人は分かる!
 階段全部上って四階まで行って、入れる部屋は一応全部見て…
自分は怖がる皆を置いて割りとズカズカと進んでいける(一人じゃ無理けど笑)けど、

最後の一部屋が、なぜか入れなかったのです。怖くて。。。

その時はバイクの鍵と一緒につけてるペンライトだけで病院に入ってたんだけど、なぜかその部屋を照らした瞬間ん、って体が止まったんです。これ以上入っちゃいけん・・・ってか嫌だって!

なんか、その部屋だけ異様に怖く感じたんです。

そのことは一緒に肝試ししていた友達も思っていたらしく、
すぐに、その場を離れて別の方向に歩き出しました。

どのくらい歩いたかな・・・

急に「んっ!!?」、って何か思って僕は立ち止まりました。
そして
まったく同じタイミングで友達も立ち止まりました。

なにも言ってないのに、なんの前兆も無かったのに
なぜ同時に立ち止まったの・・・・??

その瞬間ふわっっと全身に鳥肌が立ったのを覚えてます。。。

そこからは何も言わずに早足で出口へ向かいました。


一階のロビーに降りた時、やっとでれると安堵していたら
黒っぽくなにやら模様がある塊がもぞもぞ動く物が床に落ちているのが見えました。

…出口も近いってことでちょっと強気になった僕は近づいてライトで照らして見ました。



ちゃんちゃんこ でした。


動いてたのは気のせいだよなーとか思いつつ足早にその場から離れ車へ急ぎました。

悪い予感がする。。。

そう思いながらも達成感に満ちた僕らは次の心霊スポットへ・・・

これがまた怖い思いをするはめに・・・


続く・・・


2007/07/29 (Sun) 22:19
第44話~怖い話②~

昨日花火に行きました。キレイだったです。あとまた心霊体験しました。テレビで心霊写真特集があっててどうせ合成だろうなって見てたら1枚だけマジでやばいのがあって悪寒に襲われたので即行でテレビ消しました。しばらくしても悪寒は止まらず、忘れるために寝る前にyoutube見てました。youtubeって現在見てる動画に関係ある映像を勝手に脇にピックアップしますよね。俺があるライブ映像を見てる時、マウスが台から落下してその関連映像の一つにジャンプしてしまいました。俺が見てた映像に‘都市’という単語があったからってのもあるけど偶然ジャンプした動画は‘都市伝説’についてでした。内容はテレビ放送終了後の真夜中にピーって色とりどりの画面がただ流れている途中になぜか番組が始まるって奴で、古い炭鉱をバックに亡くなった方の名前が出てきて気味悪い映像が流れるってのでした。これはマズイと思い動画を停止しようとしたらなぜかパソコンがフリーズしてしかもライブ見てたから音がでかい。最後に‘おやすみなさい’って文字が出てきて映像が終わるとパソコンが正常に戻りました。あの映像は怖がりの人はトラウマになる。んでその夜バッチリ金縛りにあった俺は独りで苦しんでいました。でも次の日すっげぇイイ事あったんやけどね(笑)だから心霊写真は大嫌いです。

今日の一曲

I My Me Mine 『POLYSICS』
ストロングさんとこの2号ちゃんがダンスで参加してますがこの曲と言えばカヨちゃんのリコーダーですね。ナイス。でもこのアルバム『Now is the time』個人的に1、2、3曲目以外は微妙。明らかにメロディがパクリやないのって曲が2曲あるし。名作があり駄作があるから味があるんですがね。

2007/07/26 (Thu) 16:12
第43話~深く考えないでください~

犬にやった餌が
食い尽されそうになっても
いつかは帰ってくる
そんな気がしたんだ
完成したプラモデル
いつも壊し続けた
穴の空いた日々に
破片を埋め込んだ

えーっと、西宮の代表曲(?)トルクチューンモーターの1番の歌詞ですね。これはすごく深い意味があると思う。これを書いた大谷君は何を思ったのか。まず餌を食べていたのは犬ではないのでは!?といういきなりのサプライズがあるワケですね。これおそらく友達が食ってしまってるんです。犬の餌を食い尽そうとしている友達が早く自分を取り戻して現実世界に帰ってきてくれないか、という現代社会の闇に希望を見い出している場面ですね。そしてサビの完成したプラモデルを一気に壊すのではなく壊し続けるこの暴挙。しかしこれは段々破片になっていくプラモデルの姿をいまの自分の日常に例えているワケです。一見マイナスなイメージだけど最後に埋め込むという作業で人生の再出発を謀るこの前向きさ。MVPもんですね。彼がこの先どうなっていくのか、皆さん応援よろしくお願いします。じゃぁ勉強に戻ります。
今日の一曲
トカゲ 『モーサムトーンベンダー』
2番のAメロが大好きです!

2007/07/25 (Wed) 03:01
第42話~スピードスター~

久しぶりにこんな長期間ドラム触ってないや。もちろん基礎練は毎日欠かすワケないけどやっぱり恋しくなるもんやね。テストの結果には代えられんから我慢するけどね。それはそうと今日シャンプーを買いました。浜の町に居て、そこのセ○ミで買おうかとしたら、そういえばウチの近くにもセ○ミあったな、って思ってウチの近くで買いました。そしたらアンタ!浜の町より300円も高いやかね!!こげんシャンプーごたる商品ば何で一緒ん店で値段違うごとすっとや!って心の中のコメントすら長崎弁になるくらいのショックを受けて結局買って帰りました。帰り道に凄い速いおじいさんを見ました。速い速い。あんな速度で走ったらダメな意味でゴールしちゃうんじゃないかってくらい速いおじいさんでした。

今日の一曲
テスト中なので今日はno musicで生きました。

2007/07/24 (Tue) 11:06
第41話~一般的な要潤=佐々木陽平③~

先日、アーバンフェチが出演するライブに行ってきました。この前の招待ライブの時とあまりライブ構成自体は変わってなかったけど一際上手い。他のバンドも強者揃いだったけどジャンルがジャンルだし異質な雰囲気を放ってました。実はそのライブ、佐々木にアーバンフェチ見せたいって目的だったんだけど…バイト間に合わないからってアーバン見ないで帰っちゃったんよね。もったいない。大村で8月やるみたいだから是非見てほしい。あとこの前佐々木君に『夏休み何するの?』って聞いたら、『映画をいろいろ見たいね』って言ってました。『映画館行くんかい?』って聞いたら『バカやって、家やし(笑)』って言われました。外に出てください!

今日の一曲

彼女は贅沢をしたいけど、世の中は、せちがらいし、CDも売れん 『アーバンフェチ』

これ、CD発売されるのかな…めちゃめちゃ企画的な題名やもんね。せちがらい世の中を歌った現代社会を激しく風刺する一曲です(笑)

2007/07/19 (Thu) 16:57
第40話~レッツ!スイム!~

8月になったら海に行きます。テスト終わったら海に行きます。実家が海の前ってこともあり泳ぐのが凄い好きな俺。今年こそ黒くなりたい。昨日練習で大谷のベースの1弦の音が変になりました。彼、凄く焦ってました。音が出らん!って焦ってました。取り乱してました。柄にもなく焦燥してました。ま、原因は弦にシールドが当たっててミュートされてただけなんだけどね!佐々木と一緒に大爆笑な1日でした。

今日の一曲

ZION 『FULLARMOR』

マジで始動しました、このバンド。テナーのホリエ君率いるインストバンド。ツインベースという意外さ。でもぶっちゃけホリエ君がギターそんなに凄くないからツインベースに負けてる感想が強かった。まぁ一番可哀想なのは日向が居るのにシンペイ君が全く参加してないことかな(笑)

2007/07/18 (Wed) 17:40
第39話~ザ・ガリ勉~

いやー、学生は大変やね。テストやだ。危機感はあるけど行動が伴わない。そういや最近天気イイよね。今日なんて犬みたいな生き物に『ワンッ!』って吼えられてビックリしちゃったよ。勉強ばっかりしてるから書くこと無ぇなー。えーとね、ランバート・ベールの式の導出でモル濃度の変化を求めて光通過の距離をxとすると比例式から微分式が・・・やっぱりやめようか。全然面白くねぇ。それよりもうすぐ選挙やね。今回の争点は多々あるけどやはり年金問題は大きいよね。でも長崎市民として防衛庁の件も考慮に入れるべきだと思うんだよね。今から各政党が凌ぎを削って闘い出すけど自分が彼らに何を望むのか、その望みに反するリスクの理解、その兼ね合いを大事にしないと一票の重さは支えられないと僕は思うんだ。・・・これもやめようか。まずそんなの全く思ってないし。よーし、今日も明日も引きこもり!!

今日の一曲

Visions in my head 『MONORAL』
かっこいいですよ。掘り出しもんですよ。正統派ロック。ボーカルの声がイイ。他の日本の微妙なVo.が本当に微妙に思えてくる。やっぱりミュージシャンだったら自分のパートくらいあのレベルまで練習してプロって言えるんやないかな。このバンド、アルバムが出ました。率直なロックが好きな方、1,2,6曲目は必聴です。

2007/07/17 (Tue) 18:10
しょーおーねーんよしんわになーれ

おっす、おらシンジ!!

今日から毎日日記更新するけん!!嘘さ!!

こん前、友達と急に思い立って、エヴァンゲリオン全話徹夜して一気に見てしまおう!ってことになったとね!!

GEOで全巻山積みにしてDVDレジに持ってった時の店員の顔っていったら
マジかわいかったっさ!!

そいで、結論から言うと二日かかったっさ!一日じゃ見いきらんかったとよ!!

そんで、話も分かったような分からんような、てかほぼ分からんみたいな!!!!

で、こん前暇かったけんエヴァンゲリオンで検索してストリー解説ば読みよったとね!!

そいで、なんとなく八割がた話が理解できたとね!! で、それば友達に解説してやったら

OTAKU

って言われたばい!!あいやいやーー

って落ちさ!

絶対シータはムスカに撃たれた後の短い髪の方がかわいかばい!!

2007/07/08 (Sun) 17:55
第38話~人が奏でる音楽~

昨日長崎大学吹奏楽部のサマーコンサートに行ってきました。俺とジャンルは違えどやはり音楽、すごくよかったです。ソロとかその他で意外にミスは目立ったものの、皆さん楽しんで演奏している様が聴いているだけで伝わってくるほどハツラツとしたコンサートでした。約2時間くらいでしたが、あっという間に過ぎた気がしました。上手い下手いは練習次第ですが、いざ演奏する時が来たら何よりも楽しんで精一杯自分の音を奏でるというミュージシャンにとって大切な事を再認識させてもらえた良いコンサートでした。

今日の一曲
トップ オブ ザ ワールド 『カーペンターズ』
昔と変わらず今も愛され続ける名曲。こんなに良い曲なのに簡単なフレーズで弾くなら小学生低学年でも演奏できるだろう。最初なんてシ・シ・ドラ・シ・シ・ドラ・シ・シ・ドラ・シだからリコーダーでもいける。曲作りに行き詰まった時はこういう名曲を聞いたりして、曲を難しく難しくしようと焦っている自分の気持ちにストップをかけたりしています。

2007/07/06 (Fri) 18:08
第37話~危機回避~

おじさんが隣の寝てるギャルを見苦しいほどにチラ見しているのを横目に俺は実家に向かい電車に揺られています。急遽入った家庭教師というバイトのせいで今日5時からのドラムの練習が無しになりました…。貴重な練習時間が…。そういえば今日雨降ってたから傘さしてたら鳥の糞が一緒に降ってきて傘にジャストミート。もし俺が無駄にハイテンションで傘なんてささねぇぜ的なノリだったらどうしてくれたんだ。危ない危ない。たまには上を向いて歩こう。

今日の一曲

タトゥーあり 『ナンバーガール』

うん、カッコいい。ひさ子ちゃんのギターソロがイイ。なんかこの曲はけんたろうくんの存在があまり感じられない気がするけどそれもそれで良し。ギターを肩にかつぐのは初めて見た時ビックリでしたが。

2007/07/03 (Tue) 01:45
まぁ、たまには更新しねーとな。っつーことで・・・

この間、某駅前某ショッピングモールに出向きました。
洋服買いにね。でもはじめに向かったお店は、某楽器店。
何かに呼ばれている気がして見つめた先には一冊の本。

John Frusciante STYLE

即買いでした。僕のリスペクトするジョン・フルシアンテ。
レッチリのギタリスト。彼について延々と書き綴った本でした。
あまり技巧派のギタリストとされてないような気もするけど、実はかなり上手い。彼が17歳のとき、ギタリスト不在のレッチリに加入したんだから。
でも途中で一時レッチリを脱退するんだよね。それからはドラッグ漬けの日々。いつ死んでもおかしくない状態。いわばどん底人生ですよ。でもそこから彼を救ったのも音楽だったんだよね。レッチリのメンバーたち。
そんなレッチリみたいに紆余曲折があってもそれを乗り越えたバンドは特別なエネルギーがあると思う。フラストレーションが一気に爆発してそれがプラスの力になる。でもそれは相当な苦労を要する作業かもしれない。
と、そんなことを考えながらレッチリの曲を聴いたりするとやる気が出てくるんですよ。ということで、ちゃんと練習します。

それにしても駄文長文みつばちブンブンですね。たまにしか書かないから許してね

2007/07/03 (Tue) 01:38
第36話~怖い話①~

想像してみてくれ。例えばあなたが夜道を歩いていたとしよう。少し肌寒い風が吹いている。夜も更けて遠くの車道からは車の走る音がする。近くに響くのは自分の足音だけ。辺りは薄暗く何の気配も無い。気配なんてあるはずが無い。ここに居るのは自分だけだから。目の前にT字路があった。塀に沿って直角に道を右に左に振り分ける分かれ道。その少し手前には自分の根元を照らしているだけのような弱い光を落とす街灯が見える。その光にかろうじて照らされる分かれ道。自分以外には誰も居ない。居ない?じゃぁアレは何・・・?居ないと思った先に、、何かが見てる。T字路の右の角から。でもその何かが本当にそこに存在しているのか分からない。見えると言っていいのか、けれど彼はこちらを見ている何かを確かに感じ取ってしまった。信じる信じないはあなた次第。そろそろ夏ということでこれからはこの時から霊感が強くなってしまった友達の体験談や怪談話をシリーズで時々お送りします。ちなみに彼がその角を右に曲がってみると、下には花が供えられていました。まぁメンバーは知ってるし意外と知ってる人多いんですが俺も霊感強いほうなんですな。西宮のライブ後にマジでそれ系のトラブルあったし。では良い夏を・・・

今日の一曲

The World 『9mm Parabellum Bullet』
静かな雰囲気と自分等の暴れるサウンドの使い分けが上手い。暴れるって言うのはパフォーマンス込みのことでこのバンドみたいなライブされたら見入ってしまうやろうな。決して雑ではないのにそれでも鋭角な音楽してます。

2007/07/02 (Mon) 02:54
第35話~光がありゃ影も出来るさ~

今日はウチで宅飲み。まぁ前のバイトのこともありウチには結構な量の酒があるので意外と宅飲みの中でもイイ酒飲めて安く済むということでたくさんお客さんが来ます。そんな楽しい時間を友達と過ごせるのは凄く素敵なことです。それにしても2日連続で夜遅くに飲みはぶっちゃけツラい。ドラムの練習もあるし他にもしなきゃいかんことたくさんあるし・・・でも飲みは楽しいから構わないけどね。ツラいことがあっても楽しければお相子、もしくはそれ以上っしょ。楽しいことあれば楽しくないこともあります。人生そんなもん。出会いがあり別れがあり、喜びがあれば悲しみがあり・・・でも最後は笑っていられるように必死に生きていきたいです。

今日の一曲
希望の轍  『BEAT CRUSADERS』
サザンオールスターズのカバーです。原曲よりも歪んだロックって感じに仕上げていますが何て言ったてサザンの名曲。あのメロディがあれば問題ないっしょ。普段はこんな感じの曲は聞かないけれど今日は宅飲みだったし一般ウケしそうなBGMを選ばなきゃならんかったもので・・・俺は原曲の方が好きです。

2007/07/01 (Sun) 14:01
第34話~負けない!~

西宮以外にもあるバンドに所属している俺。昨日はそのバンドのライブがありました。出演バンドがほぼ同世代でかなりの刺激になりました。しかも皆上手い上手い。キャリアがあるとこうも違うんか、とショック半面やる気も倍増って感じやね。何より打ち上げでウチのサークルが誇る超絶ドラマーのMさんに俺のドラムの事や西宮の在り方などアドバイスをもらったことが凄く収穫でした。やっぱりちゃんとやるべきことやって場数踏んでる人の意見は的を得てるし参考になりますな。ありがとうございました。西宮もチャンスあればどんどん活動していくので皆さん応援よろしくお願いします!

今日の一曲
I'm劣性  『Syrup16g』
名曲。気持ちが落ちてるときに聴くともっと落ちる。抑揚つけない流れるようなメロディは逆に耳に残る。「tell meなんてfuck」っていう歌詞の部分がまたイイね。

| ホーム |

 BLOG TOP 


