プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/11/28 (Wed) 00:08
第86話~気付いたらこんな時間~

今日、街にシャンプーやらキャンドルやら色々買いに行きました。まだテストはあるものの前より忙しくなくなったので時間に余裕がでてきた最近。今日は夜8時には残すところ寝るだけという状況になり、今までボーっとしてました。思う存分ダラけてやりました。これでもかってくらい布団でゴロゴロしてやりました。そういえば明日ベランダにある避難梯子の整備に業者さんが来るらしい。それもそのはず、もし火災でも起きて俺がそのハシゴ使っちゃったら確実に崩れ落ちるくらいの老朽化だもの。むしろそっちで死ぬっての。では散々ゴロゴロしたくせに寝ようと思います。それではまた。

今日の一曲
ハイウェイ スター     「ディープ パープル」
有名な曲です。なぜか久しぶりに聴いてしまった。最近はめっきりゆら帝やらモーサムやら聴いてるのにたまになぜそこからって具合にディープパープルとかブラックサバスとかTHE Who とかノージャンルで引っ張り出すよく分からない音楽鑑賞の仕方をしている。まぁいろんな音楽に触れるのは悪い事じゃないだろうし、まぁいっか。

2007/11/26 (Mon) 11:10
第85話~やつれて終わった長大祭~

長大祭が終わりました。4日間で寝たのは10時間程度。最終日は妙な達成感に包まれました。あと見に来ていただいた方々に謝罪しておきます。ギターのトラブルで最後の曲ができず中途半端にライブを終わってしまいました…。すみません。佐々木本人からも謝罪は後にあると思いますが先に俺から。でもライブ中に歩いてる足を止めて聴いてくれる人がけっこう居てすごく嬉しかったです。全く俺らの事知らない人々が足を止めてくれるのは励みになります。次決まってるライブは12/29!長大祭も終わり学校も少し落ち着くので心置き無く練習したいと思います。

今日の一曲
ヒラスズキ(改) 「西宮サイキック」
一回紹介したかもしれませんが今回の長大祭で最後にやる予定だった曲。西宮知ってる人にとってお馴染の曲のはず。アレンジ加えてすごくタイトに仕上がってただけに本当に悔しい。佐々木のギターの無法とも言える自由さが全面に出てる曲。

2007/11/20 (Tue) 17:35
第84話~サンタが父だと知ったのは6歳のときでした~

ついに明後日から長大祭です。音系サークルの特徴と言えば長大祭における超過密スケジュール。毎日打ち上げして毎日朝5:30集合。果たして今年は4日間で通算何時間寝れるのか!?長大祭に遊びに来た皆さんにイイ思い出の一部になれるように良いライブしたいと思います。しかし寒くなりましたね。異常なほど寒がりな俺。家では布団を手放せません。布団みの虫です。冬が嫌いなワケではないけれど寒さは嫌いです。冬は寒い。寒いのは嫌いだから冬は寒いんだから…やっぱり冬は嫌いです。でも12月は好きです。サンタさんはココ何年も来てくれません。俺のこと嫌いになったのかな。

今日の一曲
街角で横目に見た彼女、オッと思ったけれど正面から見るとそうでもなかった 「西宮サイキック」
いつもはライブ直後に自分らの曲を紹介するわけですが長大祭中なので今日紹介。まぁ失礼な題名なこの曲はブルース取り入れた長大祭初出しの曲。西宮的には新境地です。

2007/11/15 (Thu) 09:51
第83話~一週間に3回カレーだったら飽きるかな~

こんにちは。今日は天気がイイです。なんか最近本当に学校と家を行ったり来たり。忙し過ぎです。そういえばなんかすっごくカレーを食べたくなったのでカレーを作りました。この前立飲み屋で妙に絡んできた人がいてその人曰く、カレーにセロリを入れたらコクが出る!と、かなりのプッシュを受けたので試してみました。むしろ水っぽくなりました。人は簡単に信じちゃダメですね。てな感じで最近の最大の話題がカレー話という何とも微妙な生活をしてる私ですが妥協しないように頑張りたいと思います。

今日の一曲
フラッグ 「orge you asshole」
名前だけは聞いてたけどこの前友人の方から改めて紹介されたので必死に探して聴いてみました。最近の音楽って感じが大きく新しい雰囲気が漂う曲でした。曖昧な感想で申し訳ない。でも俺的には凄く好きでなんか新しいのにメロディは懐かしくこれから注目したいアーティストだと思います。

2007/11/11 (Sun) 02:05
第82話~探し物は何ですか~

やっちまった。昨日飲んで店出てからの記憶が無い。とりあえず友達に迷惑かけたんかな、と分かりきった後悔をしつつ、一番の問題は俺。朝起きたら頭から血が出てた。傷は大したことは無くもう治りかけてるけど・・・何故?しかも右手めっちゃ擦り傷みたいなのあるし。それよりも謎なのは片付けた覚えがないのに部屋がキレイになってる!いや、嬉しいけど全く片付けた覚えがない。家に辿り着いたのにそのまま寝ないで部屋の片づけをした?変だろ。でもそれ以外考えられない。う~ん・・・まぁ飲みすぎには注意って事やね。最近イイ事無いなぁ。あ、イイ事無いで思い出したけど先日病院行って肩もう大丈夫って言われたよ。よかった。とりあえず肩ならしに最近は練習再開できてるし嬉しい。ドラム1週間叩かなかったせいか悩みが多いのか白髪が出てきた今日この頃。そんな今日の思い出といえば久しぶりにエンタの神様なる番組を見てマジで一回も笑えなかった事くらいかな。明日はもっとましな思い出できますように・・・

今日の一曲
せっせっせ・・・   「二む」
知ってる方も多いのではと思いますが、いわゆる天才系(妙な意味で)。一言で言えば‘不思議’曲としては成り立ってるしギターのフレーズはカッコイイし構成もイケてる。俺みたいに記憶を失くした方にオススメの曲。

2007/11/05 (Mon) 03:45
第81話~復活~

ついに終わった。やっと終わった。長い長い長い。マジで嫌になるくらいイライラしたり後悔したり。でもそんな日々ともおさらば。もう遥か昔のようなこの前の長大祭のオーディション。実力出せなかったとかそんなレベルにも達してない、痛みを堪えるだけで精一杯な酷い演奏をしてしまい、しかも突然の事だったから佐々木にすら言えず誰にも打ち明けることなくあの日が終わった。周りの人には腕が張ってしまって叩き方が全然なってないみたいに思われたはず。俺が組んでいる他のバンドの成績は完全に俺のせいだった。「完全に2ビート遅れてたね」とか「腕に力入り過ぎ」などのアドバイスも多々もらったがあの時ほど悔しかったことは無いかもしれない。痛みに負けたっていうのが本当に悔しかった。そしてそのオーディション後の他バンドでのライブ時に崩壊。久しぶりにスティックを落とした。激痛。しかし痛みに負けたくなかったのでそのまま続行。そして一週間のドラム(肩をフルに使う運動)禁止令。まぁ治るだけ幸いだったみたいで本当に安心。しかしそれからはドラムできないスティックも左手しか握れないでもう最悪。何年ぶりくらいに俺の生活からドラムが消えた。そしてとうとう今日。まだ本調子ではないけどとりあえずは解禁。そして今週中には完全復活予定。既に時間は少ないけれど迷惑かけた人たちに全力で詫びなければならない。体調管理も大事な練習。この長かった二週間の無念と後悔を思いっきりバッサリ切った髪とともにドラムに全てぶつけます。

今日の一曲
普遍的なロックンロール   「village man's store」
名古屋のインディーズバンド。5人編成のクールなロックバンド。不思議なくらい優しいイントロからいつの間にか鋭く変わるイントロは完全にライブだと踊りたくなるような曲の配向。色んなジャンルを聴いた上でやるのは自分達のジャンルだけ、みたいな潔さも感じられる一曲。

| ホーム |

 BLOG TOP 


