プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/12/31 (Mon) 14:28
第93話~グッバイ、イエスタデイ、ハロー、マイフレンド~

12/29のライブに来ていただいた方々ありがとうございました!また色々勉強になり成長できた良いライブになりました。今年も終わりですね。西宮サイキックという一つのバンドを今年知って観に来ていただいたり応援していただき本当にありがとうございました!!今年は俺は実家でのんびり過ごします。来年のことなんて分からないけど、来年はもっともっとイイ年になるように頑張るよ。じゃぁまた皆さん来年お会いしましょう!西宮サイキックDrリョウクリウラでした!
今日の一曲
グレてGIRL 「西宮サイキック」
CDも発売となり唯一の歌物ミドルナンバー。今何かに悩んでいる人達へ送ります。

2007/12/21 (Fri) 19:02
第92話~auよ、winばかりじゃなくてKDDIにも慈悲を~

メールくらいしかしないのに携帯が14時間程度で電池が切れてしまう…携帯も変え時か。今日からなんと冬休み。年末に向けて、どんだけ年を忘れれば気が済むんだ!ってくらいのいろんな忘年会をこなしつつ、忘れてはいけないバンド練習を頑張っております。今日は残念ながら大谷が練習に来れず佐々木と2人で自分らの体力の無さに悲しさを感じながらもバリバリのロックを掻き鳴らしてきました。今年の年越しはどんな感じに過ごすやら。とりあえずハメはずすだろう冬休みが始まります。

今日の一曲
イマジン 「ジョンレノン」
昔ある先輩とアコギ片手に長崎駅前でストリートやった時に演奏した曲。懐かしい。やっぱり優しいメロディってこういうのを言うんだろうな。俺には高くて上手くは歌えないけど歌ったらきっと気持ち良いと思います。

2007/12/17 (Mon) 20:09
第91話~暖かい。初雪はいつになるやら~

楽器のレコーディングが終わった!うーん…12/29のライブやら1月のncc&スタジオでのライブやらも控え最近は慌ただしい。そんで一番の強敵の中間試験がやっと終わった!勉強した時間の割にやる気は全然無かったけど無事終了。つーかあと一週間でクリスマスじゃんね。メリークリスマスを楽しみにしても今年は俺にはジングルベルは鳴らないので友達と飲んだくれる準備は万端です。その為にも体調管理には徹底しなくては!皆さんも風邪には御注意を。楽しい年末を楽しみましょう!!

今日の一曲
愛のうた 「ミドリ」
この前セカンドのフライヤーをゲットした。西宮のギタースクリームことマーヤのコメントが載ってたりミドリらしいっちゃミドリらしい感じのデザイン。最近やけに人気になってるがこの追い風がダメな風にならないならイイけど…。調子に乗ったらコメディ化しそうな雰囲気がかなりあるので心配。この曲はすごくクールでかっこいい。ジャズシンガーの戸田さんの時々あるアングラな曲に出てきそうな逸曲。

2007/12/10 (Mon) 17:55
第90話~グチグチ言ったら意外と分かってくれる~

昨日の後輩のライブは素晴らしかった。ミックスオレの皆様、いいライブ見せてくれてありがとう。お疲れさんです。そして昨日は別の後輩と通算5時間くらいバンドについての話をした。真面目に音楽のこと考えて練習しっかりやってるヤツと話すのはすごく為になる。話尽きなかったし。それにしてもウチのベースとギターは自分のホームページにノータッチ過ぎだろ。絶対俺の方が日々の生活忙しい自信があるのに。その分練習しとけばイイけどグチグチグチグチ…まぁ最近一人で練習が目立ち寂しいから文句言ってみました。今から冬本番、皆さん風邪ひかないように頑張ってください!俺はなかなか治りません!

今日の一曲
EXIT 「ノーベンバーズ」
代沢レコーズからの久しぶりの新人アーティスト。下北沢の老舗である代沢レコーズから卒業していった最近のバンド(レ●オロメン、椿屋●重奏など)はけっこうな駄作でガッカリな感じに仕上がっていますが、現在代沢さんに所属しているバンドはシロップ16gなど素晴らしいバンドが多々居ます。強烈なベースが印象的でシロップ16gが好きな方は聴いて損はないと思われる。今からの方向性が良い方に向いてくれると嬉しい。

2007/12/09 (Sun) 11:48
第89話~12/9の昼下がりちょっと前~

今から佐々木とバンドの話し合いを兼ねて買い物やら飯食いに行ってきます。プライベートで接する事ってあんまりない西宮サイキック(特に大谷)。もちろん仲はいいですよ。実際スタジオとライブ以外でメンバーと何かするのは3ヶ月に一回あるかないかだからなぁ。それはほぼ毎日練習で会ってるから仕方ないんだが。まず、そんなしょっちゅう会ってたら気持ち悪いし。そういえば年末までにはCDがなんとか出来そう。1ヶ月も予定が遅れてしまった。あと夕方から後輩のライブに行ってきます。イベントの通称名はギャルバン大会だそうな。ギャルって言葉を久しぶり聞いた。佐々木は行けないって言ってたので単独で見に行きます。後輩のライブ見るのは楽しみにしてたので良いパフォーマンスを期待したい。いや~休日っぽい休日ってほんと久しぶりだ。

今日の一曲
「ロボットでした」 ゆらゆら帝国
後輩が福岡12/1ゆらゆら帝国ライブに行ってきたそうな。行けなかったのは悔しいがたっぷりとライブレポートを聞きたいと思う。日本有数のかっこいいバンドでも髄を抜いてるよ。うん。佐々木もあんなんになってくれないかなぁ…(笑)

2007/12/03 (Mon) 19:08
第88話~象を踏む~

寒くなりましたね。そういえば昨日一人暮らしの方の家に母上が来た。毎回ストーブやらこたつやら持ってきてそろそろ何も置けなくなるぞ俺の部屋とか思ってた矢先に再び登場。今回もまた何かを持って来たらしい。なんだろう、と思っていると風呂用足拭きマットだった。ついに小物系に移行してきたか、と思いつつ母はマットを風呂にセットして帰って行った。確かに風呂は寒いからナイスプレゼントだと感謝していた俺。どんなデザインかなと見に行きました。………象でした。21歳学生一人暮らし男の風呂マットが象っておかしくね!?しかも柄が象じゃなくてマットの形そのものが象…。あの某スーパーのエレナ(名前出してる)の象みたいな!!しかも白眼なんだよね…。死んでんじゃんコイツ…。なんかこれでもかってくらいやる気のない感じがむしろイイけどね。なぜ数あるマットの中でもこれを選んだのか…。とりあえずウチの新しい家族ができました。

今日の一曲
猥? 「ナンバーガール」
最近「珍」CDばっかり聴いてる。掘り出し音源満載です。

2007/12/01 (Sat) 17:34
第87話~ばかだねー~

最近食欲が旺盛な俺。それはイイ事なんだろうけど問題は体重が増えない事。むしろ減ってる。太ってるよりはイイんだろうけど俺が食べた物の栄養を他の誰かに横取りされてるんではないだろうか、と最近妙な疑心暗鬼に陥っております。さてレコーディングやら練習やらが終わり今からバイト先に寄って街をぶらぶらしようかと思っております。朝すっごい具合悪かったけどなんだかいきなり良くなったので無駄に動いてみてる今日。バカだねー。明日また具合悪くなって後悔してる俺が見える。だけど負けない。いや、むしろ勝たない方がイイのか。電車の中は人、人、人。果たして降りられるのか!?それとも「すいませーん!降りまーす!!」って叫ぶのが恥ずかしくて次の電停で降りてしまうのか!?という風に無駄にテンションあげている俺でした。

今日の一曲
カナーリア 「ニむ」
再び謎のバンド(?)登場。俺の中でブーム。魅力は…特に無い!けど好き!

| ホーム |

 BLOG TOP 


