プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/25 (Sun) 15:32
第4話~酔っ払いの言動は見てて面白い、でも関わりたくない~

大谷にノート返さなきゃなー、と思っている日曜の昼下がり。今からホンダ楽器にでも行こうかな、と考えております。最近は基本的に暇の部類に入るのかバイトとドラムの反復が続いている俺。そーいや俺バイトは然○家っていうある店で酒を作っているんだけど、なんつーか酔っ払いって凄いね。特に最近は喧嘩するヤツが多い。こないだとかトイレで喧嘩してたよ。どうなればあんな短時間の小スペースでストリートファイターになれるんだ。。ウチは1階と2階があって飲み放題やら宴会やらをする2階がそんな感じなんだよね。騒ぎたい人は2階へ、ゆっくり飲みたい人または西宮のドラムがバーテン気取りで酒作っているところを見たい方はちゃんとしたオープンバーがある1階へお越しください。まぁ宣伝はさておき西宮の話。この前3人で集まって飯(ほか弁)食べたんだけどその時に西宮はコンセプトっつーか音楽の方向性っつーか、まぁそんなのが極端だねって話になったわけです。要するに、まともな曲は凄く聴きやすいんだけど変な曲はトコトン変ってヤツ。どっちにしろ西宮がやる曲は全部西宮らしさ出てるんだけどね。その極端さがダメってワケじゃなくてむしろ大事にしてイイんやない、っていう結論に落ち着いた昼食会でした。ちなみに俺が天丼、佐々木のり弁、大谷は特のりタルでした。
~今日の一曲~
「マリア」~GREEN DAY~
GREEN DAYのベストアルバムの1曲目でもあるこの曲。青春だよね~。マイノリティーとかめちゃくちゃ聞いたし。あと俺が初めてドラム触ってやった曲はこのアルバムの14曲目のヒッチンアライドって曲。イントロのタッタカタッタカっていうフレーズが出来んかったなぁ。。懐かしい。最近も回数は少なくなったけれどたまに聞いてます。昔よく聞いてた曲を聴くのも新たな発見があってイイかもしれんですよ。
スポンサーサイト

<< 第5話~さようなら昨日~ | ホーム | どーべんうるふ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。