プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/01/24 (Wed) 03:36
第二話~林檎嬢みたいな友達がほしい~

西宮サイキックって要するに、見てて楽しいバンドっていうか、えーと、、何かやらかしてくれるんじゃなかろうか、って気持ちにさせてくれるライブをするってのも視野に入れてるわけよ。
大谷なんてライブ見たことある人は分かるようにほぼ流血のハードなモーションじゃん?んで今からは佐々木の方にも注目やね。

さてさて今日は一日家でいろんな作業をしていました。掃除やら、洗濯やら、勉学やら、料理やら、音楽鑑賞やら。つまり暇人暇人自由人でした。
その中でも音楽鑑賞の時間はかなり長く、一番、おぉっと!?と思ったのはthe clachのJANIE JONESだった。白い暴動の1曲目だから知っている人も多いだろうがあのドラムの特徴的なイントロ、最後あたりに無理やり高くしたようなコーラスっぽい〆。うーん、、やっぱり昔の偉人には感心させられるよ。その後に東京事変が大音量で流れ出したときはぶっ飛びそうになった。なんでclashの後に林檎嬢を録音しとんのだ俺。即、消去。
ケネディ大谷がミューズにハマっているらしいが俺はというとブラック・キーズが気になっている。古くからのバンド友達にはなんで!?とか罵倒されそうだけど、、ホワイト・ストライプスの俺的再来とでも答えておこう。ロックはたくさん音が鳴って馬鹿みたいに頭振ったり激しく動いてりゃカッコいいと思っている人にブラック・キーズあたりの良さを分かってほしい。まぁ無理でしょうが。。あ、前者もかっこいいよ、激しい動きは俺も好きだし。それぞれに良さはあるよね。
いやぁ・・今日はロックっつってもあまりにもジャンルの幅を超えた話になりました、どうもスミマセン・・・。

~今日の1曲~
「LONDON's Burning」(The CLASH)
せっかくなので白い暴動の中からチョイスしてみた。あの単調で特徴的なメロディはすごくイイ。しかも最後のギターソロがグッと来ます。最近の若い人はこんなの聞いても、ふーん・・程度しか思わないのかなぁ。。。
スポンサーサイト

<< さ~てと | ホーム | もう・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


