プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/07/08 (Sun) 17:55
第38話~人が奏でる音楽~

昨日長崎大学吹奏楽部のサマーコンサートに行ってきました。俺とジャンルは違えどやはり音楽、すごくよかったです。ソロとかその他で意外にミスは目立ったものの、皆さん楽しんで演奏している様が聴いているだけで伝わってくるほどハツラツとしたコンサートでした。約2時間くらいでしたが、あっという間に過ぎた気がしました。上手い下手いは練習次第ですが、いざ演奏する時が来たら何よりも楽しんで精一杯自分の音を奏でるというミュージシャンにとって大切な事を再認識させてもらえた良いコンサートでした。

今日の一曲
トップ オブ ザ ワールド 『カーペンターズ』
昔と変わらず今も愛され続ける名曲。こんなに良い曲なのに簡単なフレーズで弾くなら小学生低学年でも演奏できるだろう。最初なんてシ・シ・ドラ・シ・シ・ドラ・シ・シ・ドラ・シだからリコーダーでもいける。曲作りに行き詰まった時はこういう名曲を聞いたりして、曲を難しく難しくしようと焦っている自分の気持ちにストップをかけたりしています。
スポンサーサイト

<< しょーおーねーんよしんわになーれ | ホーム | 第37話~危機回避~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


