プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/07/26 (Thu) 16:12
第43話~深く考えないでください~

犬にやった餌が
食い尽されそうになっても
いつかは帰ってくる
そんな気がしたんだ
完成したプラモデル
いつも壊し続けた
穴の空いた日々に
破片を埋め込んだ

えーっと、西宮の代表曲(?)トルクチューンモーターの1番の歌詞ですね。これはすごく深い意味があると思う。これを書いた大谷君は何を思ったのか。まず餌を食べていたのは犬ではないのでは!?といういきなりのサプライズがあるワケですね。これおそらく友達が食ってしまってるんです。犬の餌を食い尽そうとしている友達が早く自分を取り戻して現実世界に帰ってきてくれないか、という現代社会の闇に希望を見い出している場面ですね。そしてサビの完成したプラモデルを一気に壊すのではなく壊し続けるこの暴挙。しかしこれは段々破片になっていくプラモデルの姿をいまの自分の日常に例えているワケです。一見マイナスなイメージだけど最後に埋め込むという作業で人生の再出発を謀るこの前向きさ。MVPもんですね。彼がこの先どうなっていくのか、皆さん応援よろしくお願いします。じゃぁ勉強に戻ります。
今日の一曲
トカゲ 『モーサムトーンベンダー』
2番のAメロが大好きです!

<< 第44話~怖い話②~ | ホーム | 第42話~スピードスター~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


