プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/21 (Tue) 23:03
大谷氏旅にでる

小学校から高校までずっと同じだった友達四人で飲んだ。
盆、正月は帰省したらかならず集まる友達だ。

僕らがなぜ仲いいか?それは中学時代を共にすごしたからだろう。
中学時代はほんとうにやりたい放題で、くだらないことにエネルギーを注ぎ込んでいた。そんな時代が今はすごく懐かしい。
思い返せばギラギラ光ってあふれ出てくる。そんな思い。
中学校の思い出話で六時間喋りまくった。笑いつかれた。
そんくらいネタがある中学校やった笑

僕は帰ってギターを握った。
コードを適当に並べ、音の響きにフラフラ酔った。

リフが頭に浮かんでは弾いて消えていく。
あまりにも気持ちがよかったので、部屋で寝転んで
グネグネしながらギターをかき鳴らした。

一世紀は語り継がれる名曲ができる気がした。

その時、唐突に部屋のドアが開いた。

そこには母が立っていた。

僕は床でグネグネしていた。

母は数秒の時間をおいて言った。
「ごはんです。」と。


僕は食卓へ向かった。ほっかほっか亭のチキン南蛮が置いてあった。


旅にでよう。そう思った。

一週間後 船で旅に出ることにした。

元気でね。
スポンサーサイト

<< 第52話~さようなら大谷~ | ホーム | 第51話~白シャツ着てたら余計に黒く見えるよ~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


