プロフィール

西宮サイキック

Author:西宮サイキック
長崎大学RONRock部在籍のバンドです。
エモーショナルかつストイックをテーマに活動してます(笑)

西宮サイキックのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/10/04 (Thu) 00:14
第73話~大切なのは何だろう~

ある人が居ました。その人は悩んでいました。人は一人で悩んだり誰かに悩みを打ち明けたりします。悩みが解決するか否かは分かりません。でも悩む事は悪いことではないと思います。悩むのは今の現状に違和感を覚えるから。それは時に自身の向上にも繋がるはず。もしもその人が音楽家なら、悩んだだけ音を楽しむ事ができるでしょう。もしもその人がギタリストなら、悩んだだけとてもイイ音色を奏でる事でしょう。もしもその人がボーカルなら、悩んだだけ自分の歌声を知ることでしょう。もしもその人がドラマーなら、悩んだだけ確固たるリズムを踏めることでしょう。もしもその人がベーシストなら、悩んだだけバンド全体を見守れる頼れるプレイヤーになることでしょう。けれど、悩むのは悪くないけど、あんまり思い悩むのは良くない。もしもその悩みが、例えほんの些細なちょっとした悩みでも、相談できる人あるいは相談すべき相手がいるのならどんどん言ってほしい。それはその人の為であり、もしかすると言われた側の為にもなるかもしれないから。悩む人がバンドのリズム体なら、俺は自信を持ってその人を信頼すると思う。

今日の一曲

バースデイ  「くるり」
クリストファーが抜けた後の初めてのシングルカットの曲です。それまでの雰囲気とはまた違いオシャレさに磨きがかかっているというか・・・そのあとのスーパースターで岸田氏は文字通りオシャレになってしまうわけですが(笑)当時はどうかと思いましたが今聞くと再出発した一つのバンドの良さが身に染みました。
スポンサーサイト

<< 第74話~土曜にお会いしましょう~ | ホーム | 第72話~闘いの果てに~ >>

コメント

BIRTHDAYのプロモを見てなぜかROCKを感じました(笑)名曲です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


